2010年10月11日

セブパシフィックの踊るCAさん

最近、フィリピンのオンライン英会話を受けているせいか、このビデオがとても気にっています。

セブパシフィックの機内のCAさんのビデオなのですが、とても楽しそうですよね。


お金をかけずに工夫して注目を浴びる。



そしてそれが観ている人たちも楽しませて、さらについつい退屈で適当に聞き流してしまう安全ガイドもちゃんと聞いてもらえる。

言うことなしですね。

男性のCAバージョンもあるらしいので、今度検索してみたいと思います。

いつかセブパシを使ってセブ島に行きたいと思います!!
posted by haruharu at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔が生み出す新たな笑顔

今日は仕事も休みだったのでのんびりと過ごしてしまいました。


午後からは最近お気に入りのBOOK CAFEへ。


今日読んだ本はこれです。



事を成す 孫正義の新30年ビジョン/井上 篤夫

¥1,890

Amazon.co.jp


最近iPhoneにしたので特に気になっている、というわけではないのですが新30年ビジョンはとても


興味がありました。


YouTubeでも大体見たのですがこちらの本にはDVDが付属されているようです。


もちろんBOOK CAFEなのでみれませんでしたが。


それにしても、実はあまり孫さんのことを良く思っていなかった自分ですが、最近見方が変わってきました。


この本でもっとも印象に残ったフレーズは


「どんな小さなことでも人の笑顔に貢献する」


ということです。


最新のテクノロジーを使って情報をビジネスとする、ということは何となく無機的な感覚を持ってしまって


いましたが、往きつくところには必ず人が居て、その人たちの気持ちに刺さるものでないとやる価値がない


という気がします。


そして人々の笑顔ほど周囲を幸せにできるものは無いですよね。


どんな小さなことでも、きっとひとつの笑顔が別の笑顔を生み出し、そしてまたその笑顔がさらに別の笑顔を


生み出すのだと思います。


最後はビジネスとしてお金もうけになるのでしょうが、入口がこのような気持ちであればきっと素晴らしいビジネス


になるのではないでしょうか。


何事に対してもこの気持ちを大事にしていきたいと思った今日の読書でした。












posted by haruharu at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

何かいい事ないかなぁ

今日は休出です。
天気は悪そうですね。
世間では三連休の人も沢山居るようですので、天気残念ですね。

自分は仕事なんでイイんですが。

しかし、円高進んじゃってますね。
70円台、まっしぐらでしょうか。

うちの会社も輸出企業なのですが、せっかく少しだけ売り上げが復活してもあっという間に為替で利益が持って行かれちゃいます。

日銀も政府もやれる事はもう無いって雰囲気ですね。
ゼロ金利や新型オペなどの効果は現状では出にくいですね。

自分だってこれだけ先行き不透明な中大きな買い物なんて出来ませんから。

経済は一度崩れると元に戻すのは本当にたいなんだと実感しています。

ああ、何かいい事ないかなぁ〜

と心の中でぼやきながら通勤しています。

では頑張って仕事してきます。



iPhoneからの投稿
posted by haruharu at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

