2010年12月31日

来年は!

今年もあと2時間ほどになりました。


今年は中小企業診断士受験、英語学習と自分なりに充実した一年だったと思います。


でも犠牲にしたものも多くて、たとえば会社の付き合いなどはかなり減りました。


その分、勉強時間に充てるためでしたが、果たしてこれって長期的にみて良いことだったのかどうか?


まあ、今さらそんなことを言っても仕方ありませんので来年も自分の思ったことを思った通りに頑張る!


この気持ちでいきたいと思います。


ただひとつ。自分は性格がネガティブ思考なので、これだけは何とか来年変えたいと思います。


まさに今さら変えられるのか!って話ですが、変えようとしなければ何も変わりませんし。。。。


ということで来年の目標は


「常に前向き!!何に対しても前のめり!!」


これで行こうと思います。


英語は絶対に絶対に上達してみせます。


中小企業診断士は1次の残り3科目、絶対に悔いのないようにがんばります!!


まあ、今日はまだ今年ですので一人さびしくビールでお疲れ様会です。


紅白もだいぶ進んじゃったと思いますが、これから大みそからしくのんびりします。


それは皆さま、良いお年をお迎えください。


posted by haruharu at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

English でGo!

English でGoの体験レッスン、先ほど2回目を受け終わりました。


ここはスゴイ! English でGo


何がすごいって、話すスピードが速い!


と言っても体験を受けた先生だけの話かも知れませんが。


最初から容赦ないスピードでガンガンと話しまくります。


が、ちゃんとこちらに話す機会をタイムリーに与えてくれますので、勝手に話しているわけではもちろんありません。

ちなみに自分が受けた先生はGrace先生でした。

(発音はかなり綺麗だと思います。。。。。多分。それから教え方、話の広げ方も上手い!!)


しかし速いなぁ!ということでいつもそんなに速いのですか?って聞いてみたら、やっぱり意図的に速く話しているそうです。


どうしても日本人相手の場合、ややゆっくり目で話してくれる先生が多いですが、確かにこれはききとり易くて良いのですが、一方でもしもネイティブと普通に話したら全く聞き取れないんじゃないか?という不安に駆られることがあります。


この先生はそのあたりを意識して速く話して、ネイティブと話す時でも聞き取れるようにしていただいているそうです。(もちろん初心者や子供に対してはちゃんとゆっくり話すそうです)


25分の間にかなり耳が鍛えられた気がします。


あと文法の直しも完璧です。(こっちが完璧に間違えるからなんですが・・・)


最近新しいスクールがそれぞれ特徴があって困るのですが、またこのスクールも是非是非続けてみたいスクールになってしまいました。


ただ、ちょっと気になるのは2回とも予約した先生とは別の先生。結果的には素晴らしく良かったのですが、もし有料会員になった場合に、ちゃんと予約できるか?という点です。


まあ、その点はスクールもちゃんと考えているでしょうから、あまり悩む必要はないですね。


あともう一点はカメラなし、ということですね。


これはこれで良いのも知れませんが、やっぱり顔を見て話し出来た方が何となく安心感があるような。


でもこの価格でこの内容なら◎ではないでしょうか。


ワールドトークも是非やってみたかったのですが、その後の体験レッスンでは2回連続で緊急キャンセルされてしまったこともあり、縁が無さそうなムードです。


English でGo! 真剣に検討に入ります!


posted by haruharu at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

no-title

posted by haruharu at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

