2011年10月30日

Grammar in use はじめました!

こんばんは。

やっと診断士の試験もおわり、思う存分語学に打ち込める日々となりました。

が、昨日まではたまった仕事に忙殺されてしまい、睡眠不足の1週間を過ごしました。

ということでやっと今日あたりから本腰入れて頑張りたいと思っております。

そんな日々ではありますが、先週amazonでGrammar in use を購入いたしました。

ブログでご紹介されている方やAmazonのレビューでもかなり高評価なので、飽きっぽい
自分ではありますがなんとか最後までやり切る覚悟で購入しました。

購入したのは、第三版のアメリカ英語版です。English Grammar in use にしようか悩んだ
のですが、、、、あまり大きな違いは無いだろう!?ということで。

価格は2500円前後です。

とりあえず初めて見た感想ですが、やはり全部英語なので日本語の文法書よりもずっと
楽しいです。
説明文を読んでいても英語に触れているので、何となく無駄な時間が無いという気がします。

現在まだUNIT10の途中です。
内容的にはPresent Perfect Contnuousです。 I have been doing・・・ですね。

正直、文法としては理解しているつもりの内容ですが、実際に使ったことがほとんどありませんでした。

このUNITをやっただけでも、なるほど!!こうゆう時に使えるのか!!!と感心しきりです。

ははは、、、、今までこんなレベルでオンラインを受講していたので、やっぱり幅が広がらないわけですね。

という感じです。

診断士試験が終わるまで細々と続けてきた英語学習ですが、これから一気に強化していきたいと
思います。

あと中国語はここ二カ月間ほとんど放置状態でしたので、まずはリハビリから始めたいと思います。

では、、、
posted by haruharu at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

二次試験終了しました。

疲れましたー!!
本日やっと診断士の二次試験が終了しました。

いやぁ、難しかった〜!!
やはり人様の企業を診断するための資格なので難しくて当然ですよね。

自分はまだまだ全然勉強不足なんだと痛感しております。
(−_−#)

でもまあ、今やれることはやり切ったというか、これ以上は無理というか、何というかとても清々しい気持ちです!! 眠いけど。

ははは、、、(´Д` )

いやぁ、ホントに疲れましたよ〜!
老体にはキツイ試験でした!

さあ、しばらくサボってた英語と中国語のレッスンが楽しみです〜!
posted by haruharu at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

三連休最終日

三連休もあっという間に終わりです。

ノルマだった事例7個(事例4以外)と事例4を6個について今のところ事例4以外の事例は6個、事例4は4個まで完了です。

残すは事例ひとつと事例4を2個。

ふぅーっ!!

疲れた。



前回の記事でFC2に引っ越して初の記事と書きましたが、スマホからの画面が今一つ使いにくい気がしたのでエキサイトに再引っ越ししました。


ということで、これがエキサイトでの初投稿となりました。

細々と継続したいと思っています。
posted by haruharu at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 中小企業診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

