2012年01月31日

ムラが‼

最近思うのですが、日によって上手く話せたっぽい時と全くダメダメな時があるように思います。

なんとなくですが、ダメダメな時は頭で余計な事たくさん考えてしまい、必要以上に難しい表現つかおうとしていたり、または話す前に頭の中で日本語をガッツリくみたててから英語になおそうとしていたり。

良い時は、あまり考えずにさらーと口にしていたりします。そうすると話しのリズムも良くなるからでしょうか、次々に英語が出てきます。

原因がどこにあるのかわかりませんが、疲れていたり、または先生との相性だったり、はたまた仕事や他の事で気が滅入っていたりする事が原因かも知れません。


いや、じつは単なる気のせいかも‼

じつは上手く話せていたと思ったのは錯覚でいつもにたようなレベルかも知れません。
posted by haruharu at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のiTalk

今日は初の先生でK先生でした。

そんなに新しい先生ではないと思いますが、中々遅い時間は開講がなかったのか、人気で予約出来なかったのか自分でも良く覚えていませんが、初の先生です。

今、改めて予約状況をみると、そんなに遅い時間は開講していないのですが、それでも遅めの時間から予約が埋まっているようなので、中々自分には順番が回ってこなかったって感じでしょうか。

初の先生ですが、他の先生同様とても親しみのある話し方で授業を進めてもらえました。

また、とても優しそうな感じですね。明るいのですが、明るすぎず、落ち着いていますが、落ち着きすぎず、というような(ほとんど説明になっていないですね)感じで、人気があるのもうなづけます。

多分、次に予約できるのはまた先になる予感ですので、次回はわかりませんが、すきあらばまた受けてみたい先生が増えました。
posted by haruharu at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

無料英会話スクール「いんぐり」 2回目

今日は週末ということでGO英語学院のクラスがありませんでしたので、いろいろ考えた結果、いんぐりさんのレッスンを受講しました。

「いんぐり」は完全無料の英会話スクールということで、なんでも広告収入だけでスクールを運営しているらしいです。月4回までの受講が可能というスゴイ!!システムのスクールです。

実は1回目は年末に受けていたのですが、その時は何となく無料だからと言って欲張って受けなくてもいいかな?という感じでした。

そこで、その後何もしていなかったのですが、今日改めて受けてみようと思い予約を試みたのですが、最初中々うまく予約ができません。

理由は簡単だったのですが、前回のレッスン後にレビューを送って、いんぐりの情報をシェアしたことを確認してもらうためのボタンを押さないと次回の予約ができないシステムでした。

自分は受けっぱなしでそんなことをしていなかったので予約が出来ない状態だったというわけです。

ということで大変遅くなってしまいましたが本日年末に受けたレッスンのレビューをお送りして無事に予約できるようになりました。

ちょっと申し訳なかったので、少しでも告知のお役に立てばと思い、mixiの日記でも取り上げさせていただきました。

さて、本日のレッスンですが、前回はカメラもなかったのですが、今回はカメラありの先生です。

自宅からのようですが、画像、音声とも全く問題なくレッスンを受けることができました。

発音もとてもキレイで聞き取り易く全くストレスありません。

内容はスクールで用意しているテキストを利用したものでした。

比較的簡単なショートストーリーを読んで質問に答えたりサマライズしたりする、という感じのレッスンでしたが、オーソドックスながらしっかりとしたレッスンをしていただき非常にありがたかったです。

これが無料というのは、本当にスゴイ!!としか言いようがありません。

次回予約はあす以降でないとできないらしいので、まだ次回は未定ですが、できれば週末に再度受講したいと思っています。
posted by haruharu at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

