2012年02月29日

2月は・・・

2月もレッスンをまとめてみました。

 ・GO英語学院 50分×19レッスン = 950分
 ・iTalk 25分×27レッスン = 675分
 ・いんぐり 25分 × 3レッスン = 75分
 ・その他 25分 × 11レッスン = 275分(3年ぶりの英会話、Chat−eng体験含む)

Total : 1975分(32時間55分)

こんな感じでした。

iTalkはA先生10回、J-A先生6回、J先生5回、K先生3回、P先生2回、C先生1回 という感じでした。


それと中国語は体験を3レッスンやりました。

 ・Gチャイナ 25分
 ・KIRAKUチャイナ 25分
 ・できる中国語 50分

合わせて100分でした。

英語と合わせて2075分です。

1月は2525分でしたので、ややダウンです。

でもちょっとこれが限界かな?と思っています。特に平日はかなり睡眠や食事の時間を削っていますので
やはり週末コースを探さなくては!!!と思っています。

3月はiTalkの定額を辞めているのでどうなることか?

チケットを購入するつもりではあるのですが、ちょっと他の週末コースと比較してから、と思っています。
posted by haruharu at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

スクール悩み中です。

iTalkの定額制をついに辞めてしまったわけですが、当然iTalkでのチケット制は利用するつもりです。
が、やはり結構高いですよね、チケット制。

何といっても自分はこれまで値上げ前の定額制生徒だったので単価が倍以上という計算です。

んんん〜!!!これは悩みますね。

ということで経済的に裕福でない自分は、一応ということで他のスクールの料金も検討しています。

今回定額制を辞めた理由は平日はGO英語学院の50分があり、さらに中国語を開始する予定なので
とてもこれ以上の平日のレッスンは受けられない、という判断からです。

となるとチケット制とした場合も当然受けるのは土日が中心となります。

だとしたら、週末コースを用意しているスクールではどうだろう!ということで検討を始めました。

中々週末コースでリーズナブルな料金のスクールが少ないと思っていたのですが、自分は一つ大きな勘違いをしていたことに気付きました。

これまで週末コースを真剣に考えたことがなかったからか、適当に見落としてしまっていたのですが、週末コースって土日だけじゃなくて金曜日も受講できるんですね。
確かに金曜日なら翌日休日のため遅い時間でも何とか受けられます。そう考えるとチケット制よりはるかに安価な設定と言えると思います。(もちろん格安のチケット制の方が安いのかも知れませんが、あまり格安だと予約合戦が熾烈のようなので、ちょっと敬遠しています)

ということで過去に体験を受けたことがあるスクールで週末コースが良さそうなところをいくつかピックアップしてみました。

 候補@  オンライントーク   週末25分コース 2980円   213円/1レッスン
 候補A  ハッチリンク     週末25分コース 3500円  250円/1レッスン
 候補B  カモンイングリッシュ 週末25分コース 3000円  213円/1レッスン

という感じです。

多分、実際に入るのは週末50分コースだと思いますが、まずは25分で比較してみました。

価格的に一番高いハッチリンクですが、ここは以前体験した時にとても好印象だったスクールです。
その時には週末コースがあることすら目に入っていませんでしたが、改めてみたらしっかりありました。

後のオンライントークとカモンイングリッシュはどちらも体験しているはずなのですが、実はあまり記憶にありません。レッスンの内容、質がどうだったのか?思い出せません。
自分の場合はカメラを使ってもらった方が話しやすいのですが、この二つのスクールについてはそれさえ記憶にない始末です。

ただ、いずれのスクールも果たして週末どの程度開講しているか?が気になっています。
自分の場合は夜が多いので、その時間帯にしっかりレッスンがあると良いのですが、このあたりはスクールに問い合わせてみたいと思っています。

さて、困ったものですが、何とか週末までにどこかに決めたいと思っています。





 
posted by haruharu at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iTalkチケット制へ&体験レッスンの予定!

最近中々予約が取れにくいiTalkですが、それ以外にGO英語学院で平日50分に加えてiTalkの25分を確保するのはかなり難しくなってきたこともあって、これまでの定額制からチケット制に正式に変更することにしました。

本日スクールにその旨メールいたしましたので、恐らく今月分で定額は終了することになりそうです。

この後一応チケット制で継続するつもりではありますが、これまで2年ほどの間、本当にお世話になりましたiTalkには感謝の気持ちでいっぱいです。その間、何人かの先生はいなくなってしまいましたが、まだまだ沢山お世話になった先生がいらっしゃいますので、改めてお礼を申し上げたい気持ちです。(残念ながら予約がむずかしく直接お礼を言うのも難しいのですが)

ということで、これまでのオンライン英会話生活が自分の中では少しずつ変化していく兆しです。

チケット制への移行を機に、ちょっと有望なスクールも出ているので、そちらも体験することにしました。

まずは、やたらと評判の高いBRENT ENGLISH ONLINEに登録しました。

ここはかなり充実したレッスンプランがあるようです。Gammar in Useもコースの中にあったりして、かなり魅かれるものがあります。料金も315円/レッスンですが、なんと珍しいことに後払いというシステムです。
先生もTESOLなどの資格保有者が目白押しですので、質も期待できるのではないでしょうか?

あともう一つはA5TIMEです。こちらのスクールは週末プランが割とリーズナブルな価格で設定されているのが魅力です。

両スクールとも近日中に体験してみるつもりです。
posted by haruharu at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

