2012年05月02日

BBT オンライン 体験しました。

先日、BBTオンライン英会話の体験レッスンを受講しました。

このスクールビジネス英語に特化しているようです。

価格はなんとビジネスクラスで1890円/25分です。

えー、何かの間違いじゃないの!?と最初は思いましたが本当のようです。

まさに驚きの価格ですね。

他のスクールとの違いは
@ 講師の質
A教材
Bインフラ
だそうです。

それにしても高いですね。

ということで取り敢えず体験レッスンを受けて見ました。

どうやら体験レッスンは通常のレッスンではなく生徒のレベルをアセスメントするようです。
そこでレベルを判定して適切なコースを受講する、という流れなんだと思いますが。

とは言え、Aの教材以外はどれだけ素晴らしいか確認することができました。

まずは@の講師の質です。

んーっ、一人だけしかわかりませんおでスクール全体でどうかはわかりませんが、少なくとも自分が受講した女性の講師はとても綺麗な発音でした。

自分の英語表現を適切に修正してくれていましたので看板に偽りなし、というところでしょう。
話す速度、頻度、タイミングも良かったと思います。

次にBのインフラです。

これも悪くなかったです。
ただ、先生たちは囲われたブースではなく普通のデスクが並んだ場所でレッスンしているようで、背景に他の先生たちが横切ったりしていました。
まあ気になる人は気になるかもですが、自分は問題なしでした。


ということで確かになかなか良いスクールであることは間違いなさそうです。

にしても値段が.........!

因みにレッスン後はマイページに受講記録とこれからのオススメコースのようなものをみることができます。
強みや弱みなども記載してもらうページがありました。

気になるレベルを判定はレベル7となっていましたが、それがどの程度のものなのか、HPを探しても載っていなくてちょっと不完全燃焼です。

継続したい気持ちはありますが、なかなかお財布が許してくれそうもありません。
posted by haruharu at 19:45| 神奈川 ☔| Comment(2) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BBTオンラインには、アットホーム英会話時代に好きだった先生がいたので、体験レッスン+4回取ったのですが、私も、あまりに高額なのと、進度が遅すぎたのとで、やめました。
せめて半額にしてくれれば、続けても良いかなと思ったのですが。進度も、3-4回で1レッスンだった上に、かなり低いレベルからのスタート(スクール側の攻略だと思います)だったので、修了するまでに何回受けなければならないのだろうか、と思いました。

生徒が集まっているのかなと疑問に思います。
最近はネイティブでビジネス英語を教えてくれる人でも、スカイプなら、ここまでのレッスン料を取らない人も増えてきました。

値段がもう少し下がるのを待ってみようと思っています。
Posted by nekosama at 2012年05月03日 14:22
nekosamaさん
コメントありがとうございます。
確かにあの価格だとのんびりしたペースでやっていられないですね。レッスンの質や教材の質はきになりますが、思いきれないです。
英会話にはやはりある程度の量も重要だと思いますし。
Posted by haruharu at 2012年05月04日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

