2012年10月06日

iTalk M先生

まだ国慶節の休暇中です。

ということで比較的オンラインレッスンが受講しやす環境なのですが、中々モチベーションがわかずそんなに受講できていません。

が、今日は重い腰を上げて?久々に受講しました。

今チケットを持っているのはiTalkだけなので当然レッスンはiTalkですが、たまたまいつも良く受講している先生は空きがなく、、、
そこで新しい先生にチャレンジしました。

が、そこはさすがiTalk、、、層が厚いですね。

ハズレなしでした。

今日は初めてなので記事などを使ったレッスンではありませんでしたが、フリートークの中でもしっかり文章を訂正してくれました。

また何と言っても発音がキレイ!!

これは聞き易いしこちらの発音もなんとなくしっかりしてくる気がしていいですね!

にも関わらず、比較的新しい目の先生だからでしょうか、予約は比較的し易そう!!

狙い目!!??ですね、これは。。。。

中国語との両立を考えながらではありますが、やはり英語は大事なので今後もコンスタントに受講しなければ!!!

posted by haruharu at 18:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

iChinaで英語レッスン!

iChina はご存知のとおりというか名前のとおり中国語のスクールですが、先日から本格的に英会話も始まりました。
以前、自分はこちらで中国語をならっていたのですが、レッスンの予約方法などが一時改悪されてしまったこともあり今はネトチャイにスクールを変えています。

が先日、英会話クラスが本格的に始まるので1回の無料体験ができるとメールで連絡いただきました。

どうやら試行錯誤した結果、自宅からではなくオフィスからレッスンを提供するようで、しかも講師の数もかなりしっかり揃えてスタートしているようです。

これはもしかして期待できるかも?ということで本日さっそく体験してみました。

講師の選び方はまだ始まったばかりなこともありほとんど情報がありませんでしたので何となく予約できる先生を選びました。

結果的にはとても良かったと思います。
通信状態もオフィスからということで悪くなかったですし、先生も明るくしかも発音もとてもキレイでした。

何となく教え慣れているようにも見えました。

実際には体験レッスンですのでそんなに濃い内容のレッスンをしたわけではありませんでしたが、検討対象には十分なると思います。

ただ1回だけの体験ですので、他の先生を試せないところが残念です。無料体験ですからぜいたくは言えませんが、もともと中国語スクールであることもあって再度英語で入会する決心をするには何かもう一つ決めてが欲しいですね。
posted by haruharu at 23:35| 神奈川 | Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

iTalk & IVY-L でレッスン!

昨日と今日は懐かし?のA先生とJA先生でレッスンを受けました。
この二人の先生は比較的予約が取り易かったこともあり、以前良く受講していました。

A先生は多少話す速度が早目ですが、英語表現も豊かですし、リスニングのレッスンにもなる気がして結構受講していました。
JA先生はとてもフレンドリー且つ熱心な先生です。

もっと人気が出ても良いと思いますが、iTalkは層が厚いので仕方ないのかな?とも思いますが。

昨日と今日はそんなわけでとても良いレッスンを受けることができました。

やっぱり何となく長く受講していたせいもあって、iTalkはとても楽しく受講できます。

それと週末なのでIVY-Lでレッスン。
こちらは相変わらず一人に講師でレッスンしています。

本当に頭がさがるほど事前にしっかり準備をしてくれていますので、レッスン時間がとても有効です。
こちらでは英語だけではなく、実ビジネスに関連した内容をピックアップしてもらってレッスンを受けているので、通常の英会話スクールとは違った意味を持っています。
中々このような講師には巡り合えないのではないかと思っていますので、中国に赴任後も継続して受講したいと思っています。

因みに中国では当面一人での生活になるので、多分夜はすることがなくなってしまって(テレビも日本みたいに自由に楽しめる番組ばかりではなさそうですし)時間をもてあましそうなので、オンライン英会話と中国語会話の時間が増えそうな予感です。

では。

また、いろんな先生を体験できることも学習の上でもメリットだと感じます。

posted by haruharu at 01:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

