2012年05月03日

やっぱりiTalk は良いかも!

先日から再スタートしたiTalkですが、やはりイイですね。

ネット回線の状態も良いし、先生の授業内容もフリートーク中心でもしっかり時間をうまく使ってくれますし。
そして何よりも熱心かつフレンドリーなので緊張しません。
(といっても他の英会話スクールでもあまり緊張しませんが。中国会話は相変わらず汗かきまくってます)

昨日は久しぶりんにJ先生を受講しました。相変わらず陽気でしたが時間を目いっぱい使ってレッスンしていただけました。

今日は人気のC先生がたまたまキャンセルが出たようで幸運にも予約できました。
フリートークも沢山させていただきましたがその中でも短めの記事をしっかり使っていただき充実したレッスンでした。

取りあえず2週間コースという中途半端なコースですが、その後も継続したいですね。

中国語に加えて英語で現在二つのスクールですので、こちらで3つ目になってしまうので、お金もさることながら時間が取れるかどうか、が課題です。
posted by haruharu at 13:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺらぺら中国語 体験しました。

まだ新しいスクールのようですが、ぺらぺら中国語を体験しました。

体験レッスンは2回できるのですが、最初は日本語ができない英語だけの先生と、2回目は日本に住んでいらっしゃる先生を選んでみました。

最初の英語のみの先生ですが、レッスン開始時にSkypeの調子が悪く、双方オンラインでコールもできるのですが受話すると切断されてしまう、ということの繰り返しでした。こちらからもコールしてみたのですが改善せず、結局リブートしてから繋がりました。
カメラはなく、恐らく大学の施設からのアクセスのようでした。
若干回線がわるく、声を聞き取るのが難しい時がありました。
レッスン内容自体は、良かったです。英語はとてもうまいので英語の勉強にもなりましたし、自己紹介をできるだけ中国語でするように言われ、知りうる限りの単語で何とか行いましたが、テキストレッスンにはない良さがありました。そのごテキストも使ってレッスンしましたが、体験レッスンようのテキストはさすがに自分レベルでも簡単すぎの点があって、そのままそのテキストを使ってのレッスンだったのは残念でした。
ただ、最初の接続が悪かったからか、時間を大幅に超過してレッスンを継続していただき、とても良心的でした。

2回目は日本語堪能な先生でした。この先生は教えるのに慣れていらっしゃるのだと思います。
すばらしかったです。
自分のレベルをすぐに理解していただき、その中で良いレッスンをしていただけました。
日本在住ということもあると思いますが、回線状態も全く問題ありませんでした。
テキストももう少しだけ難しい個所から始めていただけたのでそれも有り難かったです。

これまでネトチャイではテキストオンリーで受講しておりますので、今回のように少し自由会話を混ぜて受講するのも実践的で良いですね。

価格的には手頃なのでネトチャイと合わせての受講を検討したいと思います。


ちなみに他にも2つのスクールの体験を申し込んでいます。
  1つは、ネット的中国語教室  もう一つは、Bliss Academy です。

ところが、どちらもうまく体験レッスンを受けるところまでたどり着けません。
前者はなぜかレッスンスケジュールをみても開講しているレッスンが見つけられません。
後者は、登録がうまく行っていないのかわかりませんがログインはできるのですが、体験レッスンの予約ができません。問い合わせを2回ほどしていますが、自動返信メール以外音沙汰なしです。GWだからサポートも休暇中なのかも知れませんね。

もう少し待ってみます。

今の自分の状況からして、これまでの英語と中国語の比率を少し変えて中国語にシフトしていく必要がありますので、継続して良さそうな中国語スクールを見つけたいと思っています。

posted by haruharu at 12:55| 神奈川 ☔| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

BBT オンライン 体験しました。

先日、BBTオンライン英会話の体験レッスンを受講しました。

このスクールビジネス英語に特化しているようです。

価格はなんとビジネスクラスで1890円/25分です。

えー、何かの間違いじゃないの!?と最初は思いましたが本当のようです。

まさに驚きの価格ですね。

他のスクールとの違いは
@ 講師の質
A教材
Bインフラ
だそうです。

それにしても高いですね。

ということで取り敢えず体験レッスンを受けて見ました。

どうやら体験レッスンは通常のレッスンではなく生徒のレベルをアセスメントするようです。
そこでレベルを判定して適切なコースを受講する、という流れなんだと思いますが。

とは言え、Aの教材以外はどれだけ素晴らしいか確認することができました。

まずは@の講師の質です。

んーっ、一人だけしかわかりませんおでスクール全体でどうかはわかりませんが、少なくとも自分が受講した女性の講師はとても綺麗な発音でした。

自分の英語表現を適切に修正してくれていましたので看板に偽りなし、というところでしょう。
話す速度、頻度、タイミングも良かったと思います。

次にBのインフラです。

これも悪くなかったです。
ただ、先生たちは囲われたブースではなく普通のデスクが並んだ場所でレッスンしているようで、背景に他の先生たちが横切ったりしていました。
まあ気になる人は気になるかもですが、自分は問題なしでした。


ということで確かになかなか良いスクールであることは間違いなさそうです。

にしても値段が.........!

因みにレッスン後はマイページに受講記録とこれからのオススメコースのようなものをみることができます。
強みや弱みなども記載してもらうページがありました。

気になるレベルを判定はレベル7となっていましたが、それがどの程度のものなのか、HPを探しても載っていなくてちょっと不完全燃焼です。

継続したい気持ちはありますが、なかなかお財布が許してくれそうもありません。
posted by haruharu at 19:45| 神奈川 ☔| Comment(2) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月のまとめ

4月は何となくバタバタとしてしまいましたので通常月よりレッスン数は少し少なめでした。

4月のレッスンは

GO英語学院 12レッスン × 50分= 600分
IVY-L 14レッスン × 25分=350分
英語計 950 分の(15.83時間)

ネトチャイ 24レッスン × 25分= 600分
ぺらぺら中国語 体験レッスン × 25分
中国語計 625分(10.42時間)

英語&中国語 合計 1575分 (26.25時間)


こんな感じでした。

やはり丸々1週間の出張が響いてますね。

かかったお金はGO英語学院が9800円、IVY-Lが3480円、ネトチャイが6000円ですので、全部で19,280円でした。

来月はさしあたってGO英語学院を一旦休止しなくてはなりませんが、その分iTalk をいれてカバーする予定です。

ネトチャイは中国に引っ越しても継続予定ですが引っ越し直後はちゃんと受講できるかわかりませんので今月よりもさらに減少するかも知れません。

これは仕方ないですね。
posted by haruharu at 00:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

出戻りました、iTalk

これまでしばらく休んでいたiTalkですが、このたび出戻りました。

もともとはチケットでの復帰を想定していましたが、やはりあまりにも割高な気がして結局今回は半月に定額制にしました。
なぜ一月にしなかったかというと赴任時期がちょうど半月後にくるのでそうなると当面はオンライン英会話どころではないかもしれませんので、とりあえず半月だけの復帰です。

せっかくの復帰なので久しぶりに馴染みの先生で受講しようと思いましたがうまく時間が合わず、結局お初の先生受講しました。

H先生ですが、たまたまフリークラスも受けることが出来たのでそこそこの時間話すことが出来ました。

フリー クラスでは先生が沢山質問をしてくれてそれに答えるという感じのレッスンでした。
通常クラスではファイルを送ってもらいその内容ついて質疑するという感じのレッスンでした。

割りと良く話すタイプの先生だと思いますが、話す速度は早めなのでリスニングのためにもとても良かったです。
人気講師は相変わらず予約難しそうですが、層の厚さはさすがiTalkですね。

これまで受けていGO英語学院ともIVY-Lとも違った感じのレッスンでしたのでそれぞれの良いところが感じられました。
posted by haruharu at 00:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

